「大いなる眠り」、リメイク&再リリース!

梅雨が明けました。

そしてMinasokoからのお知らせ…

「大いなる眠り」をリメイク&再リリースしました!


壮麗な壁画で知られる遺跡、「高松塚」…

20160812152941a72.jpeg

高松塚とは何か。
誰が葬られているのか。
葬る、とは何か。

梅原猛「黄泉の王(おおきみ)」をベースに、
Minasokoが描く、高松塚の世界。

アコースティックギターを初めて導入し、よりドラマティックに生まれ変わりました。
ご期待ください!

Minasoko ロゴ





「はるやなぎ」、リミックス&再リリース!

梅雨だというのに、晴天が続いています。
このまま行ってほしいものですが、、、

こんにちは。Minasoko坂本正巳です。

「夜を走る」に引き続き…
「春楊」改め、「はるやなぎ」を再リリースしました!🎉

リミックスにより、さらに力強さが増しました。🎸

Minasoko ロゴ

人麻呂の遺した永遠のラヴソング。
ハードロックにのせて届けます!

はるやなぎ/かづらきやまに/たつくもの
たちてもいても/いもをしぞおもふ

画面右上の「リンク」から、試聴&再生ができます。
聴いてみてください!

「夜を走る」 リメイク&再リリース!

とうとう、来るべきものが来てしまいました。
関西地方が梅雨入りした模様です、、、

気にせず行きます。

「夜を走る」を再リリースしました!

ギターパートに大幅に手を加え、疾走感がさらに増しています。

20160812152921c23.jpeg

走る、跳ぶ、渡る

人麻呂が見つめる人生の歌

ハードロックで甦る!

はしたての/くらはしがわの/いしのはしはも
おざかりに/わがわたりてし/いしのはしはも

お手元の音楽アプリで、ぜひ聞いてください!

新曲はインスト❗️

毎日、寒いですが…そんなさなか、

新曲、"Dancing to the earth" をリリースしました❗️



大地は呼吸する

地球は生きている

思い出そう

私たちは踊っている

地球のリズムで



Minasoko初の、インストナンバーになります。

ということは今回は…

猿渡美穂の歌はありません!

申し訳ありません‼️ 🙇🏻


…誰に何を謝っているのか、よくわからないのですが、

今までとは違うリズムに挑戦してみました。

自分にとっての、新しい分野を開拓できたと思います。

聴いてみてください❗️ 🎸

Minasoko ロゴ

万葉の歌音楽祭

第14回万葉の歌音楽祭、終了しました。

残ながら賞には届きませんでしたが、

多くの方々、特に他の出場者の皆様から、声援とご好評をいただきました。

本当に励みになりました。
ありがとうございました。

では当日の写真。

Minasoko 3p

石舞台ステージ

2016 09 19

で、少し考えたことが・・・

私が現在、作っている音楽は、

「万葉歌を題材にしたエレクトリック・ギターを中心とした音楽」

で、これを便宜上「万葉ロック」と呼んでいます。

「ロック」という言葉はどこからどこまでを指すのか、
「ロック」とは何なのか、
実はとても曖昧なのですが、

逆にこれを、かなり限定されたイメージで捉えられてしまうこともあるのだな、
と感じさせられました。

とはいえ私自身は、ロックンロールというのは、間口の広い、自由な表現だと思っているので、
これからも「万葉ロック」を創り続けようと思っています。

さて「歌の聖へ」の配信が、ちょっと遅れているのですが、
今週中には配信開始できる見込みです。

安騎の野の、一夜のドラマを体感してください。

 | ホーム |  次のページ»»